2023なでしこリーグ1部 第22節 朝日インテック・ラブリッジ名古屋戦《監督・選手コメント》
いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。
今シーズンもリーグ戦が終了し、勝ち点18(5勝3分14敗)のリーグ10位という結果に終わりました。決して満足できる結果ではない中、全日程を開催できましたのも日頃からのスポンサー・サポート企業の皆様、ファン・サポーターの皆様、その他多くの関係者の皆様の支えがあってのことと改めて感謝申し上げます。チームは、来月中旬開幕の皇后杯に向けて準備を進めております。皇后杯では、スペランツァのサッカーを1試合でも多くお見せすることが出来るようメンバー全員で戦い抜きますので、引き続きご声援よろしくお願いします。
。
◆種田 佳織 監督《コメント》
ホームでの最終節ということもあり、選手には今シーズンの全てをピッチで表現し勝利で終わろうと伝えました。90分間、全員がゴールに向かう姿をみせてくれました。まだ、ちょっとしたミスで失うこと、相手のペースに呑まれてしまうことなど課題はありますが、スタンドからの声援に勇気をもらい続け果敢に戦った選手に誇らしい気持ちでした。今シーズンもご声援ありがとうございました。
◆ 谷本 景 選手《コメント》
最終節必ず勝とうと思いピッチに立ちましたが、相手の攻撃に翻弄されて守備時間が多く、攻撃の回数が少なくその少ないチャンスをものにできず、得点を取り勝つことができず本当に悔しかったです。
リーグ戦は終わりましたが、皇后杯に向けてまた頑張って行くので応援よろしくお願いします!
◆持田 なな 選手《コメント》
ホーム最終戦ということで、何としてでも勝利で終えたかったですが、ゴールに近づく場面もありながらも得点を取ることができず負けてしまったことがとても悔しいです。シーズンを通して、試合を支えて下さった多くの皆様に感謝しかありません。まだ皇后杯が残っているので、一つでも多く勝ちを届けられるようにまた頑張りたいです。