インタビュー《開幕戦を終えて》
2022開幕戦、白星スタートをきることはできませんでしたが、アウェイでの貴重な勝点1を持って帰ることができました!
応援、ありがとうございました。
次節は、ホーム開幕戦!そして、大阪ダービーです!!
会場で、リモートで、選手への後押し、よろしくお願いいたします。
【監督コメント】
後半は立ち上がりから終盤まで、相手の猛攻を耐える展開が多く、相手のエリアに侵入した回数は少なかったが、いくつかのチャンスをしっかりものにしていれば、目標であった勝ち点3を取ることもできたと思う。ただ、今日の試合内容では、90分通して1-1で勝ち点1取れたことが、内容に適した結果だった。
今後は、後半のペースダウンを強化・改善し、次のセレッソ戦に挑みたい。
【#1 伊藤楓選手】
大学までの学生の試合とは違い、多くの観客の中での試合で、初めての体験ばかりで緊張していましたが、キックオフしたら周りの人が見えなくなり、試合に集中することができました。
今日の試合では、キックの部分は自分の中でも調子が良かったので、今後90分間、精度を保つようにしていきたいです。
また、このステージでは一つの判断ミスやポジショニングのズレが、命取りになる世界だと感じたので、今日の経験を生かしつつ、反省点を見直し、修正して次節に望みたいです。
【#24 中野真奈美選手】
自分が開幕戦ゴールを狙っていたわけではないですが、チームとして点を取りたいと思っていた中、早い時間で取れたことは良かったです。
守備は、身体張って全員でゴールを守ることはできていたし、攻撃は前半から裏を取ったりすることもできていました。さらに今季は交代選手も、背が高い選手やスピードがある選手など、バリエーションに富んでいるので、今後楽しみです。
次節セレッソ戦に向けて、カウンターなどチームの強みを1週間でさらに磨き、一度のチャンスを決め切れるよう取り組んでいきたいです。